バルコニー付きの家

不動産業者とネット情報

ダイニングキッチン

一人暮らしを始めたかたは経験していると思います。今は何でもインターネットで調べるのが普通で、家を探すのもまずはネットから、と考えるかたがほとんどではないでしょうか。自分も同じでした。複数のサイトを調べると、必ずといっていいほど、すでに申し込みが入っている「目玉物件」があります。当然、その物件は入居者が決まっているのにも関わらず、業者さんはその情報を削除しません。
試しにある物件が入居者がいることを聞いて、ほかの業者に物件下見の申し入れをしたら、案の定、ほかの物件に誘導されました。自分も複数の不動産会社にその物件はもう入居者いるから更新したほうがいいと伝えると更新頻度は1ヶ月一回のところもあるようです。
インターネットで検索してからその業者さんと話をすると、ある程度相場がわかりるのでしょうか、替わりの物件の提示は早いです。ただ、インターネットを使わないでも、地元の昔ながらの不動産会社でもしっかりした物件はありました。若干、古めの物件であっても管理をしっかりしていれば問題ないと思います。また、業者さんと一緒に車で物件を見に行かず、最寄り駅からその物件まで自分の足で何分かかるのか、道すがら、コンビニなどがあるのか、街灯はついているのか、女性なら夜遅くなっても安全か確認してください。

LATEST POST